『うの44』川栄さん

川栄さんは赤羽駅にある鰻屋さんです。

 

開店30分前でも既に数名が並んでいました。

鰻のオムレツも食べたいと思っていたのですが、夜のみのメニューとのことで今回は鰻重を注文です。

 

f:id:luke_praysforhappiness10:20190101134139j:image
f:id:luke_praysforhappiness10:20190101134144j:image

 

鰻を口にいれると甘めのタレの味と香ばしさを感じることができ、やわらかくすぐにとろけていきます。

お米は大粒でもちもちしていますが一粒ずつの歯ごたえも感じられます。

とろけ方がすごい☺️

 

山椒は風味がメインな感じでかけなくてももちろん美味しいです。

 

肝吸いはゆずが香る薄味のお味で肝は苦味よりも食感が感じられました。

 

美味しかったです😋

ご馳走さまでした😌🙏

f:id:luke_praysforhappiness10:20190101140845j:image