『うの27』鳴門さん

鳴門さんは、上野広小路駅松坂屋さん地下の食料品売場に👀

5席のイートインは大体席が埋まっており待つことが多いです。

 

いつも鰻重を注文します🥢

f:id:luke_praysforhappiness10:20181008134434j:image

 

まずは尻尾を少し。カリッと焼き上げられて香ばしいです。

腹側は身はふっくらしていますが皮目はパリッとした食感。ご飯が硬めなので、口に入れると鰻がまろやかな食感からだんだんと溶けていき、最後はご飯と混ざり合って旨味の余韻を楽しめます。

前回食べた時より美味しく感じます☺️

 

そして、こちらの山椒はピリッと辛いのが特徴✨ぶどうと呼ばれる最高級の山椒なんですね👀

f:id:luke_praysforhappiness10:20181008140740j:image

 

勿論、山椒をつけずに食べてもおいしいのですが、鳴門さんへ来る時はこの山椒も味わいたくなります☺️

山椒の美味しさも味わえる鳴門さん。

 

しかもお弁当に加えて山椒も販売しているため、私は購入しています✌️笑

f:id:luke_praysforhappiness10:20181008141329j:image

温めたお豆腐にかけるのが好きです笑

 

この山椒は確か、わかなさんにも置いてあったと思います🤔(間違っておりましたら申し訳ありません、🙇‍♀️)

 

この山椒を使ったレシピも良いなぁ😋

 

ちなみに、鳴門さんはお上品なご婦人や老夫婦が多くいらしていて、訪れると不思議と優しい気持ちになれるお店です😌

美味しかったです💡ご馳走さまでした🙏

f:id:luke_praysforhappiness10:20181008142431j:image