2019-01-01から1年間の記事一覧

『うの46』鰻はし本さん

いつもはお昼に鰻屋さんに行くことが多いのでお酒飲めないのですが夜なら飲めるのです✌️✨笑 ということで、お酒も注文です。 おススメいただいた、栃木 仙禽ゆきだるまを。 甘めの濁り酒で飲みやすいお酒です 最初は、 鰻出汁の鰻真薯椀 出汁は柚子が入って…

『うの45』うなぎ時任さん

予約しないで何とか入れましたが、ご予約のお客様でいっぱいでした。 ランチはコース以外は鰻重のみです。 タレは甘みと鰻の旨味なのかダシがでた奥深い味です。 香ばしさが後追いで感じられます。 骨が丁寧に処理されており、ふんわりとろりとした鰻と硬め…

『うの44』川栄さん

川栄さんは赤羽駅にある鰻屋さんです。 開店30分前でも既に数名が並んでいました。 鰻のオムレツも食べたいと思っていたのですが、夜のみのメニューとのことで今回は鰻重を注文です。 鰻を口にいれると甘めのタレの味と香ばしさを感じることができ、やわらか…

『うの43』鰻はし本さん

はし本さんで泰正養鰻横山さんの鰻をいただきにきました✨ まずは串焼きの中でも好きなひれ焼きを。 濃いめのタレが肝の苦味とひれの脂の旨味を引き立てています。 一口白焼きは地焼きのうまみをそのまま味わえます。焼かれて香ばしいのに、このプリプリ感。…