2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『うの4』うなぎ魚政さん

数日前に事前にランチメニューを予約。坂東太郎特上を注文。 お茶を出されて十数分で骨せんべいと肝が出されました。 塩味がついた骨せんべいはまだ温かくカリカリで香ばしいです。肝はコリコリで山葵醬油でいただきます。ミョウガが添えられてるのでさっぱ…

『うの3』うなぎ本丸さん

初訪問。お昼でも一品料理頼めるとのことでう巻きと鰻丼を注文。う巻きは注文後用意のため15分程度かかるとのこと。 10分程度で鰻丼を出していただきました。 鰻丼の鰻は柔らかくとろけます。タレは甘すぎず、ちょうど良いです。こちらの山椒は青みがかった…

『うの2』新橋のまほろばさん

新橋のまほろばさんに鰻丼を。ランチ鰻丼はサラダ、お新香、しじみのお味噌汁付きで2,000円。 タレは甘め、鰻はふっくらしていて骨もほとんどなく口に入れるととろけます(><)ピリッとした山椒と相性抜群です。 ちなみに本日は新米だそうでご飯まで美味しか…

『番外編1』自己紹介

初めまして、Andsです。 昨日の初投稿では自己紹介してなかったので番外編にしました。 私は鰻が大好きです。 一日一善ならぬ、一日一うなできたら最高だなと思って、出来る限り鰻を食べて幸福感に満たされようとしてます笑 感想つぶやくので、良ければ見て…

『うの1』かぐら坂 志満金さん

注文後十数分ほどで鰻が出てきました。 まず重箱がキラキラの玉手箱のようにかわいい☆ 鰻は柔らかくタレは甘め、山椒がピリッとしてアクセントに。 だし汁がきいた肝吸いは肝が大きくて歯ごたえが良く美味しい。 食後はお菓子とお抹茶のサービス付き。 小ま…