『うの39』鮒与さん

前から行こう思いながらタイミングがなかったお店。

 

肝焼きが美味しいとの情報だったため、すかさず頼みました。程よい苦味と食感が凄くいいです。

f:id:luke_praysforhappiness10:20181218012543j:image

コリコリした食感とやわらかい食感を同時に味わえ、やわらかい部分が先にとけて行き、コリコリした部分の余韻に浸れます。

 

焼き色がついた鰻

f:id:luke_praysforhappiness10:20181218012559j:image

f:id:luke_praysforhappiness10:20181218013114j:image

香ばしさがあるので甘めのタレとマッチします。そして鰻はふんわりとした弾力と柔らかさを兼ね備えています。

お米はもちっとしていながらちゃんと歯ごたえもあります。

 

肝吸いはゆずのいい風味です。

お新香は酸味があるので箸休めに抜群です。

 

美味しかったです!

ご馳走さまでした☺️🙏

f:id:luke_praysforhappiness10:20181218013046j:image