『うの52』うなぎやせきのさんの四万十川うなぎ重弁当

伊勢丹さんでフェアがやっていることをインスタで知ってうなぎ重弁当を買ってきました!

ひれ焼きも売ってたのでもちろん買いました😄肝吸は買い忘れちゃったのが残念😭

 

f:id:luke_praysforhappiness10:20210725140056j:image

 

最初はひれ焼きを。

f:id:luke_praysforhappiness10:20210725140129j:image

まずは山椒なしで。歯応えが良く、鰻の良い香りが口の中に広がりますね☺️

次は山椒をかけて。山椒の風味が鰻の味を爽やかにしてくれる感じです。

モチモチとちょっと違うものの、柔らかく、うなぎの風味を生かした味付けがされていて美味しい😋

 


続いてなりうな重弁当いただきます🙏

f:id:luke_praysforhappiness10:20210725140153j:image

買ってきたお弁当なので、うなぎだけ温めました。お酒を少しかけてレンジ20秒。そのままレンジの中で余熱で蒸します😄


まずは尻尾から。個人的に味付けが好きです。大きくて肉厚で、脂がちょうど良く、文句なしにおいしい☺️

四万十川の鰻がこんなに美味しいとは!

 

お弁当なのにお店に近い味わいです。お弁当史上最高かもしれないです😳

口の中でトロッとして、タレもうなぎを引き立てています。美味しかったなぁ。

 

お店にも伺わないとですね!

ご馳走様でした😋🙏