『うの32』鰻家さん

初訪問。

当日お電話してランチの予約を。

 

訪問時間に合わせてご用意いただいたので、ついて程なくして鰻重特上をいただけました😌

 

f:id:luke_praysforhappiness10:20181022211433j:imagef:id:luke_praysforhappiness10:20181022211445j:image

 

重箱からはみ出す勢いの、肉厚な鰻に圧倒されます☺️色艶も素晴らしいです✨

 

口に入れるとすぐにとろけていくことに驚きます❗️

皮は薄めで、蒸されて柔らかくなっていて食べやすいです💡

 

大粒で柔らかめのご飯と鰻の味が染み込んだ独特のたれは甘すぎず、脂がのった鰻の味を最大限に活かしているなぁ😋

 

そしてこちらの肝吸いは特徴的なのです😳

f:id:luke_praysforhappiness10:20181022213252j:image

寒天入りです。マロニーちゃんの食感に近いかなぁ🤔

柚子入りであっさりとしつつ、椎茸のダシもケンカすることなく調和しています。

肝は柔らかめで少し感じる苦味がいい具合でした。

 

美味しさを噛み締めながら鰻重を堪能しました笑

ご馳走さまでした😌🙏

 

女将さんや職人さんもご挨拶を丁寧にしてくださる大変素敵なお店でした☺️

f:id:luke_praysforhappiness10:20181022214551j:image