『うの22』はし本さん 泰正養鰻横山さんの鰻を味わいに

件名のとおり、泰正養鰻横山さんの鰻を味わいに。

私も素人ですが、知らない方ものためにご紹介を。twitterの鰻好きの方々がこぞって召し上がっていた鰻のブランドが『泰正養鰻の横山さんの鰻』です✨

 

【泰正養鰻さんのホームページURL】http://www.taito-unagi.com

↑※勝手ながら拝借させていただきました🙇‍♀️

 

こちらの凄さは無投薬の鰻だということ。

??みたいな方もいますよね😳

養殖されている鰻は病気になりやすいため無投薬で育てるのは難しいそうです❗️私も知りませんでした💦もちろん基準を満たしたものが出荷されているそうなので、私達がいただいているものは問題ないです💡

私はまだ泰正養鰻さんの横山さんの鰻ビギナーなので、詳しくは「うなぎ大好き どっとこむ」さんの内容を参考にさせていただきました。

 

【うなぎ大好きドットコムさんのホームページ】http://www.taito-unagi.com

↑※こちらも勝手ながら拝借させていただきました🙇‍♀️

 

というのことで、本題のお料理に戻ります。

 

まずは一口白焼きを。出来立てな白焼きから漂う香りがすごく良い😳前回とは違った香なのですが、言葉で表すことが難しい😅

 

f:id:luke_praysforhappiness10:20180924124916j:image

鰻から脂が溢れており、鰻の旨味が味わえます。そのままで食べても美味しい✨

皮も焼き色がついてパリっとしているのが良いです❗️

山葵と塩と鮎の魚醤でいただけるのですが、どれも違った美味しさなので、無限ループのように食べられそうに感じてしまいます笑

 

続いて串を。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180924230316j:image

くりから焼きは塩を注文。

脂がのっていて、ふんわりとした食感と皮のパリっとした食感の両方が味わえます。

山葵が脂で溶け合うとまろやかに感じられます。

 

中に肝入りのひれ焼は、はし本さん以外でお目にかかったことがないです👀これ好きです😄

皮がコリコリしていてコラーゲンたっぷりですね。肝はひれの脂と混ざり合うからなのか、にがみはほとんど感じませんでした。

 

最後は待ち焦がれた鰻重を。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180924231544j:image
f:id:luke_praysforhappiness10:20180924231548j:image

お箸を通した際に感じる鰻の柔らかさがあり、口に入れると身がホロホロとほどけていきます。そしてお味が前回のものとは違います。タレの味とはまた別の味の違いが横山さんの鰻ということなのでしょうか😳こんなに違うのかとびっくりしました‼️(スゴイ!美味しい!と心の中で驚いています笑)

 

お店や鰻のブランドによって毎回違った味わいが感じられるとは、鰻の奥深さを改めて感じたランチでした。

 

丁寧に愛情一杯に育てられた鰻美味しかったです😋また食べに来よう💪

f:id:luke_praysforhappiness10:20180924232650j:image