『うの21』ひょうたん屋6丁目さん

ひょうたん屋さんでは関西風の鰻をお出しいただけます✨

1丁目と6丁目が銀座にあります。

両店とも以前に一度お伺いしたことがありましたが、関西風を堪能しに久しぶりにお伺いしました〜😄

 

カウンターに着席。

カウンターに座れると焼いている風景と調理場の作業が見られるのでラッキーです✌️笑

 

焼き上がった後、串から外して、盛り付けをし、カウンターから鰻重を渡していただけました。

ひょうたん屋さんの重箱が可愛いのでパシャリ📷

f:id:luke_praysforhappiness10:20180921123148j:imageやさ

f:id:luke_praysforhappiness10:20180921120752j:image

 

見た目は身も皮も焼き色が付いている鰻。

香ばしい香りが漂います。

 

まず一口。パリっとした食感の後にフワっとした身の柔らかな感触が後追いしてきます。

蒸された鰻とは違った美味しさ。皮も身も脂もダイレクトに味わえる感じ☺️

 

お吸物はわかめとミョウガです。ミョウガが入っているお店は初めてです。夏限定でミョウガ入りなのでしょうか?

ミョウガ大好きです笑

ガツンとパンチのある鰻をお吸物がスーッと落ち着かせてくれる感じです💡

 

こちらのお新香はぬか漬けの他昆布もついており、これも初めて👀

関西のお店だと昆布入りなのかな?

 

久しぶりの関西風。美味しかったです。そのうち日本全国鰻行脚したいです笑笑

f:id:luke_praysforhappiness10:20180921123137j:image