『うの26』花菱さん

渋谷の花菱さんは何度か訪れたお店で、渋谷では好きな鰻屋さんです😊

斎藤茂吉さんが訪れていたことでも知られていますね💡

 

今回は初めて白焼きも注文👀

f:id:luke_praysforhappiness10:20181006124455j:image

蒸されてフワッとして口に入れると柔らかい身の感触、その後にまろやかな旨味を味わえます。

くさみがないので何も付けずに食べても美味しいです。勿論山葵醤油でも美味しいです。

 

鰻重。

f:id:luke_praysforhappiness10:20181006124500j:image

白焼き同様に蒸されてフワッとしていて、そして甘めのタレでしっかり味付けされています。

ご飯が固めなので最後までフワッとした鰻とご飯が口の中で絡まる感触を楽しめます。

 

こちらのお店は店員さんの気配りが素敵ですね😌状況を見てお茶を何度も茶汲んでいただいたり、お会計の際もお料理お待たせしてすみません(鰻屋さんでは待つのは普通ですね)といったお気遣があり、気持ちよくご飯をいただけました。

ありがとうございました✨

ご馳走さまでした🙏

f:id:luke_praysforhappiness10:20181006124620j:image