『うの18』元祖うな鐡 さん

夏に来た時は並んでいたので断念したお店。予約がとれないので今回は土曜早めに来店しました。

普段お目にかからないメニューもあります。

 

まず、きもの佃煮

薄めのタレの味と生姜が効いてアクセントになっていますね。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180916185734j:image

 

 

串は色々楽しめます。

レバー、くりから、ひれ、短尺、きも、串巻、ばら身、かぶとの8本。

かぶとの串は初です。焼いて、蒸してまた焼くを繰り返すだけあり、香ばしいです。4匹分の鰻を使うそうです。

その他初めていただいたのがレバーとばら身の塩焼き。塩焼きなのであっさりといただけて新鮮ですね。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180916185748j:imagef:id:luke_praysforhappiness10:20180916185758j:imagef:id:luke_praysforhappiness10:20180916185807j:image

 

 

白焼きと蒲焼はふわふわでした。蒲焼は皮にも良い焼き色がついています。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180916185824j:imagef:id:luke_praysforhappiness10:20180916185829j:image

 

最後にうざくを

今まで何度も目にしていたのにうざくを食べたのは今回が初です笑

f:id:luke_praysforhappiness10:20180916190822j:image

甘酢で和えた鰻ときゅうりの相性が良いですね。

 

鰻の居酒屋さんは初めて来たのでお酒に合うお料理が多かったですね🍺お酒好きにはたまらないお店✨

 

ご馳走さまでした〜😋