『うの11』うなぎ藤田さん 白金台店

初訪問です。

カウンターに座ると鰻を焼いているところが見られます!さすがに恥ずかしくて職人さんが焼いている姿は撮れませんでした笑

f:id:luke_praysforhappiness10:20180907202101j:image

 

きもの天麩羅が気になり注文しちゃいました!

きもはこりこり、ちょっと苦味ありますがほとんど気にならないです。初めて食べた味です!そのままでも食べれし、大根おろしと生姜を入れた天つゆでも美味しいです。天麩羅ですが脂っぽくないです〜。

 

続いて一口白焼きを。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180907202639j:image

そのままでもふんわりしていて癖はないです!

本わさびと醤油は王道ですが、レモン塩でもアッサリといただけます!

生姜醤油でもいただけるそうですが、またの機会にいただきたいと思います!

 

そして、最後はうな重を。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180907203030j:image

きも吸はおダシ仕立てでみつばとお麩入りです。

鰻はタレの照りで輝いてます!笑

色味は濃いですが味は濃すぎないと思います。

蒸しが効いているのか皮はすぐに切れます。ふんわりして、ちょっととろっとしていて美味しくいただけましたー(^^)

 

f:id:luke_praysforhappiness10:20180907203020j:image