『うの29』まるや本店さん JR名古屋駅店

出張で名古屋を経由することに。絶好のひつまぶしタイミング😊なんとか22時前に滑り込みに成功✌️

 

ひつまぶしの上を✨

f:id:luke_praysforhappiness10:20181012003434j:image

f:id:luke_praysforhappiness10:20181012003417j:image

 

一杯目はそのまま。

カリッと焼かれた鰻です。甘さが強めのタレですが鰻が香ばしく焼かれているためいい塩梅です☺️カリッとした鰻の食感と鰻のジューシーな味が口の中に広がります。

ご飯は私の好きな硬めです💡

二杯目は一口目だけ山椒を。風味もあるピリッとした山椒がこれまた良いです👍

その後は薬味と一緒に。紫蘇、山葵、ネギ、刻み海苔。

紫蘇の薬味は初めてでしたがこの風味と香りがサッパリとさせてくれて美味しい✌️

三杯目は薬味と出し汁で。

タレが出し汁と混ざり合ってアッサリとそしてカリッとしていた鰻がふんわりとなるんですよね😋

最後はそのままで。

ひつまぶしって違う料理をいただいた感じがしてお得な気分になれますね😊鰻の魅力は凄い✨

 

運良く食べられて良かった☺️

ご馳走さまでした🙏

f:id:luke_praysforhappiness10:20181012003446j:image