『うの24』川勢さん

川勢さんは串も頼めるお店なのでワクワクしていきました。

12時開店の少し前に着いた所、すでにオープンしてお客様が食べていました。

ちょっと早めに行ってもオーケーなお店みたいですね💡

席は空いていたので待たずに入店✌️

 

ちなみに、お店のスペースを考えると、荷物置くところなどあまり無いので、軽装がベストです👀もしかしたら二階はもう少しゆったりしてるのかな?

 

紙のメニューはいくつか貼られています。

 

串の6本を「一通り」と常連さんの間で呼ばれていて、単品だと注文できないメニューも含まれています。

ちょっとドキドキしながらうな丼と一通りを注文。

事前に勉強しました笑

 

串物はそこまで待たずに出てきます。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180930100450j:image

 

左から、れば焼、ひれ焼、きも焼、です。

メモする隙がなかったので、印象に残っている部分だけ。

れば焼は柔らかい!とろっと溶けて美味しい✨焼き鳥のレバー苦手な人もこれは食べられるのでは?

ひれ焼は中にニラ入りで鰻の脂がじゅわっと溶け出す感じを味わえます👍

 

串物は全てタレですが、常連さんは塩も頼んでいたかも。

 

続いて残りの串。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180930100853j:image

 

左3串が八幡巻、短冊焼、くりから焼。

 

八幡巻は初めてです。

鰻の片身を3〜4等分したものをごぼうに巻いてタレで焼いたもの(だそうです)。

ごぼうと鰻が合う、美味しい。

 

最近思う鰻のタレの万能さ。

そして下処理された鰻はクセがないので、意外と色々なものと組み合わせても美味しくいただけるなぁ☺️

 

最後はうな丼を。今日は上うな丼に。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180930104151j:image

 

肝吸い頼み忘れた😂と思っていたら肝吸いついていました笑

 

鰻はふわっとして柔らかく、皮も薄いのですぐに切れます。

タレはちょっと甘めですね、串の時はそこまで甘めに感じなかったです。

そしてご飯が固めでベタベタしないです。

私は最近のご飯で一番美味しい!

鰻が溶けつつご飯の歯ごたえも味わえ、口の中で混ざりあいます。美味しかったなぁ😋

 

夜こんなお店が近くにあれば通いたいなぁ🍶

ご馳走さまでした🙏