『うの6』尾花さん

尾花さん初訪問です。予約ができないと聞いて張り切って10時前到着しましたが既に数人待っていました。みなさん早い笑

11時前には人数の確認が入り、一度に入れる人数やランチを食すことができる人数をくぎります。

店員さんは日差しが強いので日傘がない人には日除けのための傘を貸してくれていました。お優しいですね。

 

11時20分頃に空けてくれます。

外観、内観ともに風情がありますね。

 

入ると順番通りに注文を聞かれます。

店員さんは立って職人さんの仕事をみる、注文をとる配膳するに分かれています。調理場の様子がチラ見できるのも良いですね笑

 

う巻きは10分も待たずに出されます。

大きめのう巻きが二切れ。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180901181224j:image

卵はフワフワのだし巻き卵です。鰻は刻んであって味はしょっぱいというか甘くないです。タレが甘めなので自分の好みで食べることができます。

 

続いて白焼き1尾。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180901181237j:image

くせがなくふんわりしていて脂がのっています。山葵醬油をつけるとさっぱりといただけますね。

 

最後に念願の鰻重大をいただきました。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180901181255j:imagef:id:luke_praysforhappiness10:20180901181258j:image

 

肉厚の鰻がぎっしり詰まっています。そして鰻は圧倒的に柔らかい!タレは少ししょっぱい感じですね。山椒は少々香る程度なので、鰻とタレがメインの味です。

流石人気店だけあって美味しいです。

 

ちなみに鰻重の大小の違いは厚みや大きさとのことです。

 

今回は欲張って白焼き、鰻重の二尾食べてしまったので満腹です笑笑

美味しかった〜( ̄▽ ̄)

f:id:luke_praysforhappiness10:20180901181334j:image

180901