『うの8』鰻はし本さん

初訪問。早めに行ったので予約なしで入れました。

聞いてみたところランチでも一品料理が頼めるお店です(^^)

注文して10分程度で、くりから焼きの塩を出していただきました。柔らかくて骨はないです。そのまま食べてもクセはないですね。色が薄い山葵をつけるとまたアクセントになります。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180904204810j:image

 

続いてひれをいただきました。タレはあまめですね。中に肝が入っているためホロ苦くてコクがあります。アツアツで美味しいです。

f:id:luke_praysforhappiness10:20180904204824j:image

 

ひと口白焼きは初めていただきました。

鮎の魚醤、粗めの塩、山葵で楽しめます(*´ー`*)

f:id:luke_praysforhappiness10:20180904204842j:image

何も付けずにそのままでも全くクセがないことに驚きました。肉厚でフワフワな白焼きを手頃な大きさで楽しめるのが最高です!

 

最後は鰻重を。店員さんが鰻の産地を教えてくださるのも良いですね(^^)

f:id:luke_praysforhappiness10:20180904204859j:image

こちらもホクホクで良い意味でかみごたえがあり食感が楽しめます。個人的に好きな鰻です!

お新香も薄めの味付けで嬉しいですね。

肝吸いはダシベースで肝も大きくてコリコリでした。

 

こちらのお店で印象的なのは一人で来ているお客さんが思わず『美味しい』と口に出しながら食べてたところです。

それを聞いてこちらまで嬉しくなりました。

本当に美味しかったです〜。また近いうちに伺いたいです!

f:id:luke_praysforhappiness10:20180904204941j:image